日本のほけん

日本のほけん > 海外旅行保険 > 海外旅行保険コラム
海外旅行保険とは…? 加入のメリットや補償内容など

海外旅行保険コラム

海外旅行保険にまつわる記事、コラムのアーカイブ。
時事ネタや海外旅行保険の事故データなど。皆さんから寄せられた質問、疑問の中からピックアップして解説いたします。

ページトップへ

コラム・アーカイブ

海外旅行保険コラム第1回・サムネイル
vol.1 「スキー・スノーボードと海外旅行保険」
海外旅行中にスキーやスノーボードを楽しむ方にフューチャーして解説したページ。
スキー、スノーボードに関連するアクシデントではどんなケースが保険の対象になるか、スキー、スノーボードでの保険の支払い事例、よくある質問など。

コラム詳細へ
海外旅行保険コラム第3回・サムネイル
vol.2 「出発当日可能な海外旅行保険」
海外旅行の準備は大変なもの。パスポートに飛行機のチケットに洋服に化粧品…
海外旅行保険の契約はついつい後回しにしがちで気がついたら出発当日。そんな事、ありませんか?海外旅行保険は出発当日でも契約が可能です。インターネット契約なら思い立ったその場で契約ができます。さぁ、お手元にスマホとクレジットカードをご用意ください。

コラム詳細へ
海外旅行保険コラム第3回・サムネイル
vol.3 「海外旅行保険の事故発生率データ等について」
海外旅行での事故の発生率や、発生割合のデータ集。
海外旅行保険が支払われたケースにおいて、どんな事故が多かったのでしょう。面白い事にヨーロッパやアジア、アフリカなどのエリアごとに発生するアクシデントの傾向があるのです。そのほか、ケガや病気の際の高額支払い事例など。

コラム詳細へ
海外旅行保険コラム第4回・サムネイル
vol.4 「当サイト(日本のほけん)が考える、海外旅行保険に入るべき2つの理由」
前回コラムの事故発生率のデータはご確認いただけましたか?
意外と多い、少ない、それぞれ感じた事かと思います。大勢で少数の多額な金額が必要になった人を支えるという保険の仕組み上、マクロの視点では支払われた保険金の額が支払った保険料を上回る事はありません。「得した、損した」の視点は一旦横に置いていただいて、日本のほけんが考える海外旅行保険に入るべき理由、ご理解いただけたら幸いです。

コラム詳細へ
ページトップへ

海外旅行保険 お申込み

「日本のほけん」を運営する東京六大陸が取り扱う海外旅行保険会社一覧

【ご注意】
・当ホームページの内容は、合同会社東京六大陸が取扱う損害保険会社各社の商品内容の概要をまとめたものです。また、特定の保険商品の比較であり内容全てが記載されているものではありません。参考情報としてご利用いただき、ご契約の際は詳細について必ず引受保険会社の公式ウェブサイトをご確認のうえ、お申込みください。
・プラン・契約条件・オプションの有無により保険金額や補償内容は異なります。
・当ページで取扱う商品について代理店は保険契約の締結の媒介・代理を行います。

ページトップへ