日本のほけん

日本のほけん > FP小田誠さん
10年後の家計を把握していますか?

小田誠の『10年後の家計を把握していますか』

こんにちは、小田ファイナンシャルコンサルティングの小田誠です。
このコラムではライフプランニングの重要さや資産の形成についての情報、ライフプランとは切っても切れない生命保険や損害保険の有効活用方法やマメ知識についてご紹介していきます。

目次

第6回 (2015/02/17)
給与取得者も確定申告前に確認しておきたい「医療費控除」について
第5回 (2015/01/20)
2015年度の高額療養費制度の変更
第4回 (2014/06/30)
育児・介護とワークライフバランス
第3回 (2014/01/15)
NISA(ニーサ 少額投資非課税制度)がスタート!  ~慌てず騒がずNISA対策~
第2回 (2013/10/18)
ライフプランって何をするの?  ~ご家族が歩む道を照らすお手伝い!~
第1回 (2013/08/27)
家計におけるライフプランニングの重要性  ~真っ暗な夜道をヘッドライト灯けずに運転できますか?~

【プロフィール】
小田 誠(おだ まこと) 
1978年11月19日生 新潟県出身

大学卒業後、酒類・食品商社へ入社。仕事に追われ自宅と会社の往復生活を送る。 友人の紹介でファイナンシャル・プランナーと出会い今までの無知、無駄を知り 自身がファイナンシャル・プランナーを目指す。 その後、大手金融機関のFP事業部へ転職し、4年間で350世帯に及ぶライフプランを作成する。 その後、品質の高い・より幅広い提案を確立する為、また、長期的な信頼関係を構築する事を目指し独立FPへ。

家族構成は、妻、子供2人(長女・長男)、犬1匹(ビーグル犬)。 東京都 北区王子在住。

【自己紹介】
初めまして、小田ファイナンシャル・コンサルティング 代表の小田 誠です。
日本ではまだ馴染みが浅いファイナンシャル・プランナーですがアメリカでは医者、弁護士、ファイナンシャル・プランナーと言われる程の専門家(メンター)の一人に数えられています。
将来のライフプラン計画を立案する上で、お金の相談をする上で欠かせない専門家と言えます。

情報化社会の中「無知は罪」であり、信頼できる情報は「専門家」からではないでしょうか。
特に生活に密接なお金の事(多義に渡りますが)は誰に相談しますか?
家族、友人、インターネット、ファイナンシャル・プランナー、、、 答えは出ていますね。
ライフプランの立案、資産形成方法、ご家族や資産を守る対策、生前贈与・相続まで長い人生の伴走者として選んで頂けたら幸甚です。
正しい情報をお伝えさせて頂きます。

ページトップへ